
リバプールFC NEWS

リバプールFCのニュースをお届け

8月18日『左SBはモレーノで大丈夫?』『バーンリー戦に向けた練習風景』など(2016)

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

アーセナルとの点差を3にまで広げたとき、僕らはどこかで少し自己満足してしまったんだ。プレイのひとつひとつが雑になってしまった。でも4-3に追い込まれたときにはすぐに我に返った。最後の10分はベンチから見ていたんだけど、怖くて直視できなかったよ。それでもチームはひとまず健闘を見せて、試合の悪かった点を分析し、振り返ることが出来る。今後はより改善していく必要があるだろうね。クロップ監督はきっとそうするはずだよ。彼はこの試合内容に満足してはいないだろうしね。明らかに改善の余地がある。僕らは一週間懸命にトレーニングして、バーンリー戦に備えることにするよ」

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

「彼らは僕を裏切り者のように売却した。だけど、それは話し合った結果とは違うものだった。リヴァプールはプロジェクトの失敗を認められなかった。だから責任をなすりつけられる人間を探していたんだよ」

 

 

 

 

 

www.jsports.co.jpより

クロップのリヴァプールを見ると、攻撃的なモレーノより、もう少し堅実なサイドバックのほうが合うのではないか。

 

1トップのフィルミーノは広範囲を動き、サイドにも顔を出してボールを受けている。サイドの縦にスペースがないため、モレーノが攻撃で深いところまでオーバーラップする機会は少ない。また、今回のように4-3-3を組むと、インサイドハーフが2人いるので、内側へ抜ける機会も少ない。だったら、攻撃性よりも、安定したサイドバックのほうが合うだろう。

 

 

 

 

 

公式HP:バーンリー戦に向けた練習フォトギャラリー

http://assets.lfcimages.com/v2/uploads/media/default/0001/26/thumb_25650_default_news_size_5.jpeg

www.liverpoolfc.com

 

 

 

 

 

 

8月17日『ベンテケへの39億のオファーを拒否』『1ゴールへの19のパス』など(2016)

 

 

 

 

 

公式HP:コウチーニョ2点目のゴールまでの19のパス(動画)

http://assets2.lfcimages.com/uploads/7695__5845__coutinho_560.jpg

www.liverpoolfc.com

長くボールを繋いで、守備を崩す。

最後だけ見るとクラインの崩しに見えますが、

改めて動画で見ると右に左によくボールを回しています。

 

 

 

 

 

 

公式HP:アーセナル戦のデータ

www.liverpoolfc.com

 各選手の動きやスタッツを確認できます。(英語)

 

 

 

 

www.footballchannel.jpより

クリスタル・パレスが移籍金3000万ポンド(約39億円)のオファーをリバプールに提示したようだが、拒否されている。理由はオファーの内容が2300万ポンド(約30億円)にボーナスをつけて最大で3000万ポンドになる契約だったためとされている。

 

できるだけ元を取りたいですが、現状で3000万ポンドは難しいように思います。

一定の金額で決まると、クラブ・選手にとって良いですが… 

 

 

 

 

なぜクロップはルーカスの移籍を止めたのか、代理人がコメント(英語)

www.teamtalk.comより

Klopp, who has used Lucas in the centre of defence in the past, is understood to have blocked the deal following a series of injuries to his defensive players.

And the player’s agent Metin Korkmaz says Lucas had had his heart set on the deal.

“Klopp was behind the transfer hitting the rocks, he wants Lucas to stay and the player had to listen,” Kormaz said.

 前への推進力は、あまりないですがルーカスがいると中盤の守備が落ち着きます。

また、昨シーズンはセンターバックもこなしましたし、怪我人が多いなかとても便利な選手です。

出場機会は少なくなるかもしれませんが、個人的には是非残留して欲しいです。

 

 

8月16日『クロップ監督のコメント』『コウチーニョのフリーキック(動画)』など(2016)

 

 

 

 

 

www.soccer-king.jpより

クロップ監督は「4ゴールを決めたことは素晴らしい。3ゴールを許したことはその逆の感情だ」と乱打戦となった試合を振り返った。前半に先制されたもののその後一気に4得点を奪った展開に関しては「両チームにとって激しいゲームだったけど、アーセナルは途中で少し息抜きをしているようだったから、それを利用して彼らに脅威を与えたよ」とコメントしている。

 

4点目をとってから少し気が緩んでしまった印象でしたね。

また、課題のセットプレーももう少し改善が必要な印象を受けました。

心配されているモレーノの守備の弱さもまた露呈する形となりました… 

 

 

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jpより

ユルゲン・クロップ監督から戦力外通告を受けたバロテッリは、現在新天地を探して逆オファーを送っている。しかし、すでに4つのクラブから断られたようだ。

現状のバロッテリを欲しがるクラブは、現れるのでしょうか?

 移籍金がかかった分、取り返したい気持ちもわかりますが、

早めに決着をつけてほしいものですね。

 

 

 

コウチーニョフリーキック(動画)

www.ballball.comより

 スーパーフリーキックに感動しました!

昨シーズンの序盤もコウチーニョのスーパーゴールに救われましたよね!

 今年も調子を落とさず頑張って欲しいです。

 

 

 

公式HP:アーセナル戦フォトギャラリー

http://assets.lfcimages.com/v2/uploads/media/default/0001/26/thumb_25495_default_news_size_5.jpeg

www.liverpoolfc.com

 

 

 

8月15日『アーセナルとの接戦を制す』『クロップ監督、メガネが吹っ飛ぶ』など(2016)

 

 

 

 

 ハイライト動画

www.ballball.com

 

 

 

 

 

www.soccer-king.jpより

【スコア】
アーセナル 3ー4 リヴァプール

【得点者】
1ー0 31分 テオ・ウォルコットアーセナル
1ー1 45+1分 フィリペ・コウチーニョリヴァプール
1ー2 49分 アダム・ララーナリヴァプール
1ー3 56分 フィリペ・コウチーニョリヴァプール
1ー4 63分 サディオ・マネ(リヴァプール
2ー4 64分 アレックス・オクスレイド・チェンバレンアーセナル
3ー4 75分 カラム・チェンバース(アーセナル

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

[メンバー]
アーセナル:チェフ、モンレアル、ホールディング、チェンバース、ベジェリン、ラムジー(→カソルラ 61)、コクラン、エルネニー(→ジャカ 67)、イウォビ(→チェンバレン 59)、ウォルコット、サンチェス

リヴァプールミニョレ、クライン、ロブレン、クラバン、モレーノ、ヘンダーソン、ワイナルドゥム(→スチュアート 88)、マネ、コウチーニョ(→チャン 70)、フィルミーノ、ララーナ(→オリギ 75)

 

 

 

 

SNSより

ゴールを決めて喜ぶオリギ 

 

https://pbs.twimg.com/media/Cp2R-MIWEAAgKnG.jpg

 

 

 

 

 

 

公式HP:クロップ監督喜びすぎてメガネ飛ばす!(動画)

http://assets1.lfcimages.com/uploads/players/0870__5195__klopp_magic_560X315.jpg

www.liverpoolfc.com

 

 

 

8月10日『ミルナーの怪我は軽症』『ロブレン、妻の浮気でEURO辞退?』など(2016)

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

かかとを負傷したことを発表しユルゲン・クロップ監督も「あまり良さそうには見えない」とコメントしていたが、英『EXPRESS』によると検査の結果、重症ではなくアーセナルとの開幕戦にメンバー入りする可能性もあるという。またアーセナル戦に間に合わなくても翌週のバーンリー戦には出場が期待できると報じている。

 

 

 

 

 

www.footballchannel.jpより

リバプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロブレンは、妻の浮気によりEURO出場を断念していたようだ。7日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が報じている。

 

 

 

 

 

www.footballchannel.jpより

クロップ監督は「この結果や、我がチームの多くのプレーに満足している」と述べるが、「これは親善試合であり、色々なことが起こるものだ。それでも、今日起こった98%は素晴らしいものだったがね」と続けた。

 

 

 

 

 

公式HP:マインツ戦フォトギャラリー

http://assets.lfcimages.com/v2/uploads/media/default/0001/26/thumb_25185_default_news_size_5.jpeg

www.liverpoolfc.com

 

 

 

8月8日『バルサに4発快勝もミルナー負傷』『バルサ戦フォトギャラリー』など(2016)

 

 

 

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jpより

ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールは6日、インターナショナル・チャンピオンズカップICC)でバルセロナと対戦し、4-0で快勝。試合会場となったロンドンの“聖地”ウェンブリー・スタジアムに、史上2番目に多い8万9945人の大観衆が詰めかける注目の一戦でリバプールがスペイン王者を粉砕した。

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

ミルナーは前半に負傷してしまい、ハーフタイムを待たずに交代を余儀なくされた。ユルゲン・クロップ監督は試合後に次のようにコメントし、不安げな様子を見せている。

 

「ミリー(ミルナー)については、あまり良さそうには見えないね。はっきりとしたことは分からないが、かかとの問題だ。これから検査を行わなければならない。それからもう少しよく分かるだろう」

 

 

 

 

 

www.goal.comより

試合後、リヴァプールの主将がイギリス『スカイ・スポーツ』にコメントを残している。

「すごく良いパフォーマンスだった。おそらく、対戦相手は世界のベストチームだ。僕たちにとっては大きなテストだったね。とても良かったと思う」

 

 

 

 

 

公式HP:バルサ戦フォトギャラリー

http://assets.lfcimages.com/v2/uploads/media/default/0001/26/thumb_25131_default_news_size_5.jpeg

www.liverpoolfc.com

 

 

 

8月7日『バルサ戦向けてメルウッドで調整』『クリスタルパレスがベンテケに興味』など(2016)

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jpより

アランは2015年9月にリヴァプールの一員となったブラジル人MF。リヴァプール加入後はレンタルで経験を積んでいるところで、新シーズンはドイツで過ごすことになる。

 

 

 

 

 

www.footballchannel.jpより

ミルナーは「面と向かって会話をする機会を時間を作ってくれたサムに感謝をしたい。サム、選手たち、そしてサポーターが将来成功することを願っている」とイングランド代表の成功を期待するコメントを発表。

 

 

 

 

 

公式HP:メルウッドでバルサ戦に向けて練習(フォトギャラリー)

http://assets.lfcimages.com/v2/uploads/media/default/0001/26/thumb_25084_default_news_size_5.jpeg

www.liverpoolfc.com

ブログ公開時点では、結果が出ていますが、

今夜のJSPORTSの放送を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

 

 

ベンテケクリスタルパレスが興味か(英語)

http://cdn.bleacherreport.net/images_root/article/media_slots/photos/002/504/277/hi-res-abd24f8aa6e67595588ea7fcd33d1239_original.jpg?1470169821

Liverpool Transfer News: Latest on Christian Benteke and Charlie Taylor Rumoursbleacherreport.com